S.T.Cの制作探求クラブ

創作の探求ブログ。主に「絵を描く」「物語を作る」「漫画を描く」ことについて研究してわかった役立つ情報を発信

物語を作る TOP

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:shitenchou:20161116183502p:plain

こちらのカテゴリは、「物語を作る」ことをプロとして目指している人のために、または趣味で書いている人に、技術の向上となるような情報を掲載しております。
特にメディアは限定しておりません。漫画、小説、ラノベ、映画シナリオ、アニメシナリオなど幅広いメディアで、参考になると思います。

現在は、作品を作る上での「分析力を鍛える」ための記事が多いです。

このカテゴリの全記事一覧をみる

「物語を作る」のサブカテゴリ

作品分析(1テーマ)

技術的な1つのテーマについて、作品を参考に解説しております。
記事を読むことで、分析力を鍛えられるシリーズ。
現在は、主に「アニメ」作品を取り上げています。

物語をつくる【作品分析(1テーマ)】カテゴリの全記事一覧をみる

作品分析(全話)

作品を、「作り手の視点」の感想を読むことで、分析力を鍛えるシリーズ。
1話~最終話まで、各話ごとに技術的な解説をしています。
また一般の方は、より深く作品を楽しめます。

物語をつくる【作品分析(全話)】カテゴリの全記事一覧をみる

物語を作るために、参考となる本の紹介です。

物語をつくる【本】カテゴリの全記事一覧をみる